Special Feature@JIGOMACHI~気になる地御前人(ジゴビト)~

活動報告

 

この企画は、

地御前の「気になる」をKidsレポーターが取材し、Special Feature(特集)します

 

 

1回目配信の名称、地御前Special Feature改め、

『Special Feature@JIGOMACHI』に名称をリニューアルしました!

どうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、今回のJIGOMACHIは「気になる人」をテーマに

Kidsレポーター地御前小学校2年の二人がお届けします。

 

 

この春より地御前市民センターに来てくださった

笑顔がとっても素敵な上田 美穂 さんをspecial Feature!!!

 

 

 

素敵な笑顔でKidsレポーター二人を迎えてくださった上田さん。

上田さんに色々お聞きしたいことを小学生が直球質問していきまーす

 

挨拶を終えてまずは名刺交換から(笑)

 

 

 

早速質問していきまーす!!

 

 

(Kidsレポーターの取材メモの文面そのままを記載します。)

Q1、しみんセンターでどんなおしごとをしてるんですか?

A.(市民センターで行われる)イベントのきかくをしてます。なつやすみのきかくとか・・・

 

 

Q2、おしごとでたのしいとおもうときは、どんなときですか?

A.じごぜんのいろんな人と話をするとき😀

 

 

Q3、じごぜんにきてびっくりしたことはありますか?

A.とにかくみんながげんき❗❗

 

 

Q4、じごぜんですきなばしょはどこですか?

A.じごぜんじんじゃ⛩

 

 

ここからはちょっとプライベートなことに迫ってみました😁

 

 

Q5、よくきくきょくははんですか?

A.ドリームズカムトュルー🎶🎵

 

 

Q6、すきないろはなんですか?

A.むらさき

 

 

Q7、しゅみはなんですか?

A.えいが📽をみにいくこと

 

 

Q8、めんるいではなにがすきですか?(笑)

A.ラーメン🍜

 

 

Q9、すきなげいのう人はだれですか?

A.嵐の松本潤💕

 

 

Q10、すきなりょうりはなんですか?

A.おすし🍣

 

 

Q11、すきなキャラクターはなんですか?

A.ミニーちゃん🐭

 

 

 

取材初体験で緊張していたKidsレポーターにも一つ一つ

丁寧に答えて下さった上田さん。

 

中盤からはだいぶ慣れてきて

「わたしもお寿司好きー!」

「おーー、まつじゅん!!」

と上田さんの答えに一喜一憂する場面も増えてきました。

 

上田さんのお人柄がKids達を和ませてくれたようです🌾

 

 

特に印象的だったのが、

取材中、常に姿勢がきれいで真っすぐ相手の目を見て話してくれてました。

地御前の為に日々いろんな業務をこなして下さっている

上田さん。

本当にありがとうございます。

 

 

 

最後にみんなで記念写真🎶

(※この写真の時だけマスクなしで撮影)

 

みなさんも市民センターに行ったら

素敵な上田さんに笑顔に会えますよ~!!

 

 

 

🎤Kidsレポーター🎤

  あいだ りこ

  よしだ まゆ