プレイパーク

活動報告

8月27日(土)10時~今市会館にて青少年事業部主催のプレイパークを3年ぶりに行いました!

プレイパークは子どもたちの自由な遊び場として年に1回開催しています。

恒例!プレイパークで人気の木工工作!

子どもでも使いやすく、綺麗で安全な木材(材料)は小方建具店さんから頂いています!!

小方建具店さん、いつも子どもたちのためにありがとうございます!

廿日市市の研修生松澤さん、木工工作のお手伝いをしてくださいました!

電動ドライバーを上手に使う姿はカッコイイ!!

 

缶バッチ作りは好きな絵や画像を切って、自分だけの缶バッチが作れます。

スタッフに高校生も参加してくれて上手に缶バッチに仕上げてくれました!

 

二階の和室ではペットボトル万華鏡作り

青少年事業部のスタッフの説明を聞いて、かわいい万華鏡を作りました!

こちらにも高校生スタッフが参加してくれました!

射的コーナーの的はお菓子!なかなか的が倒れなくて何回もチャレンジしました!

射的のスタッフは中学生が参加してくれました🎵

 

参加してくれたお母さんが工作作品を両手いっぱいに持ったお子さんに「夏休みの良い思い出ができたね~」

と話していました!嬉しいお言葉です!

今市会館の入り口で不安そうだった子どもたちが笑顔で帰っていく姿を見て、スタッフも笑顔になります!

 

オープンの時間から親子で来てくださった方、通りがかりで寄ってくださった親子、

小学校のお友達同士で来てくれた子どもたち、ありがとうございました!