ハッピー秋まつり開催しました🎵

活動報告

10月16日にハッピーオレンジ隊結成以来初めての発表会を開催しました。

 

体育館にはスタッフや子供たち、そして招待したお客様を含めて約150人程が集まり

感染対策をとりながら賑やかな空間となり。

 

この日のメインイベントとして

ハッピーオレンジ隊が今までの集大成として自作のダンスやみのり先生作のダンスを含めて計5曲のダンスを披露🎵

 

緊張気味だった子どもたちも踊り始めると今までの練習の成果をしっかり披露できて

これまでの練習も含め一番よかったように感じました😄

 

 

 

そして友情出演として今まで2曲のダンスをハッピーオレンジの子達に教えて下さったみのり先生のダンスチームの皆さんも

参加してくれました。

 

高学年ともなるとさらにキレキレのダンスを見せて下さりハピオレの子どもたちも見入ってました!

 

 

 

ダンス披露終了後は、すこーしお祭り気分を味わってもらおうと

わなげ、射的等のお遊びブース。

スポーツ体験ブースでは自治会の方が

ペタンクとラダーゲッターを教えてくださいました。

みんなやっぱり子どもは好きですね~、おまつり的な遊び🎵

 

ペタングやラダーゲッターでは

ほとんど経験したことのない子どもたちが興味津々で教えてもらう様子を目にしました

😊

 

これを機にもっとやってみたいという子どもたちが増えて

地域の活性化に繋がればいいなと感じました!

 

 

 

この日は本来地区運動会が行われる予定でしたが

色々な事情で急遽中止となり、残念がってる子どもたちが沢山いたという声を耳にしています。

 

将来を担う大事な子どもたちの為にも、そして活動的な地域の方々の為にも

少しでも元気になれること、楽しいこと、一丸となって取り組んでいけることを、

そして地域活動を失速させて行かないためにも

今のコロナ時世と上手に向き合って活動していく流れがいいのではないかと感じます。