生活安全事業部主催 クッキング教室

イベント情報,活動報告

 

8月20日(日)市民センターにてクッキング教室を開催しました!

2歳から小学6年生の子どもたち、親子が参加してくれました。

 

小学生はスタッフと協力して上手に進めていました!

さすが、小学生高学年は手際も良い✨

 

5歳の女の子と高校生スタッフはゆっくり一緒に野菜を切っていました~ 「包丁って難しいね~」

お母さんから「私一人で二人の子供と料理できるか不安だったけど、お姉ちゃんが手伝ってくれて助かります~」と嬉しいお言葉をいただきました!

弟くんはにんじんのすりおろしを頑張りました!

 

 

ご家族で参加してくれた方はお父さんとお母さんの手際のよいサポートのなか、楽しそうに作ってくれました。

お子さんの「お腹すいた~ 早く食べたい~」の声にみんな笑顔になりました~

 

 

夏野菜カレーはカレー粉を使っているのでちょっと辛いかなと心配でしたが、子どもたちは「美味しい!」とおかわりまでしてくれました!

小学生は「カレーに添えられた野菜が美味しい!」ともりもり食べてくれました。

親子で参加してくれたお母さんは「子供が食べるか心配だったけど、美味しいと食べてくれて良かった」と言ってもらえました。

片付けもみんなでやって、最後にお楽しみも🎵

参加してくださった方々、ありがとうございました!

クッキング教室は8月26日(日)も開催します!!